『Pokémon HOME』の
始め方
「ニンテンドーアカウント」を
準備しよう!
『Pokémon HOME』は、「ニンテンドーアカウント」と連携することで利用できるようになる機能があります。
連携したいソフトで使用している「ニンテンドーアカウント」をご準備ください。
- 「ニンテンドーアカウント」について、くわしくは任天堂ホームページをご覧ください。
- ニンテンドーアカウントは、任天堂が提供する各種サービスを利用する際に必要となるアカウントで、作成は無料です。
- Nintendo Switch Online(有料)への加入は、必要ありません。
- ニンテンドーアカウントと、『Pokémon HOME』をプレイするNintendo Switch本体のユーザーを連携する必要があります。
- 複数のユーザーでご利用の場合は、別々のユーザーがそれぞれのニンテンドーアカウントと連携している必要があります。
- ポケモンを『ポケモンバンク』から『Pokémon HOME』へ送り出すには、プレミアムプラン(有料)への加入が必要となります。
『Pokémon HOME』を始めよう
Nintendo Switch版
スマートフォン版
※スマートフォン版『Pokémon HOME』をダウンロード後、ニンテンドーアカウントを連携しないままアプリの利用を開始した場合、後からニンテンドーアカウントを連携することができません。
※連携されていない場合、Nintendo Switch版『Pokémon HOME』との利用状況の共有ができなくなりますので、初回起動時の初期設定画面において必ず連携をしてください。
Nintendo Switch版とスマートフォン版を、共通の「ニンテンドーアカウント」と連携させることで、同じポケモンボックスを共有でき、『Pokémon HOME』をより便利に使うことができます。
スマートフォン版の使い方は、「ヘルプ」をチェック!
スマートフォン版『Pokémon HOME』には、ヘルプ機能があります。
ヘルプ機能を使うと、スマートフォン版のくわしい使い方が確認できます。