• Twitter
  • LINE

ポケモンとエド・シーランがコラボしたスペシャルミュージックビデオ「Celestial」を公開

2022.09.30

イメージ

ポケモンとエド・シーランが贈るスペシャルミュージックビデオ「Celestial」が公開されたよ。
エドの新曲「Celestial」に乗せて、イマジナリーフレンドのポケモンたちに囲まれて暮らす、ユーモアとワンダーに溢れるエド・シーランの1日がミュージックビデオになっているよ。

さらに、楽曲「Celestial」は、11月18日(金)に発売予定のNintendo Switchソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の挿入歌に決定。どのシーンで登場するかは、冒険の舞台であるパルデア地方で確かめてね。

【エド・シーランからのコメント】
小学生の頃、僕はいつもポケモンで遊んでいました。
「ポケモンカード」も大好きでしたが、僕がもっと夢中になっていたのはゲームの方です。兄とポケモンずかんをコンプリートするまで、ポケモンを交換していた思い出があります。
とにかくポケモンの世界が大好きで、日常生活や学校で嫌なことがあった時に、ポケモンがすべてを忘れさせてくれました。それ以来、僕にとって『ポケモン』は現実世界をより豊かにしてくれる存在となり、プレイし続けています。
31歳になりましたが、今でもゲームボーイカラーを持っていて、ツアー中の飛行機や電車の空いた時間に『ポケットモンスター ピカチュウ』や『ポケットモンスター 銀』をプレイしています。
「Celestial」が『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の挿入歌になること、そして、素晴らしいミュージックビデオが撮影できたことをとても嬉しく思っています。撮影はとても楽しかったです。
ぜひ皆さんに、この曲やミュージックビデオを楽しんでいただけたらと思っています。
もちろん『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』も楽しんでくださいね!

  • イメージ
  • イメージ

ミュージックビデオ「Celestial」
音楽:エド・シーラン「Celestial」 (アトランティック・レコード)
監督:児玉裕一 キャラクターデザイン:長場雄 CGアニメーション:MORIE Inc. VFX:Khaki
制作:AOI Pro. セルアニメーション制作:ENISHIYA inc.
企画・プロデュース:川村元気、畑中雅美

NEWS キャンペーンの最新情報